今日はツイッターでこのような記事を見つけました。
家事育児しかしてない典型的な「専業主婦」ですね。


専業主婦は、病院や美容院や化粧品店での問診票やアンケートで職業欄「専業主婦」「主婦」の項目がないと「無職」を選ぶしかないのが現状です。

この方の旦那様はもちろん素敵な方です。

私の元夫も「一緒にいてくれるから仕事が頑張れる、ありがとう」と毎日言ってくれました。

その気持ちは私にも何となく分かります。
30歳近くなると、だんだん自分の為だけに働く事がつらくなってくる。好きな人と一緒にいる為に働く。特に地方出身の私にとって「東京で働くこと」に固執する必要はあまり無くなってくる。

彼が人生で一番頑張った事は「あなたと結婚すること」だったそうです。

通常なら東京大学に入学する事や一流企業に入社する事やとりあえず年収1000万円以上稼ぐ事や起業する事だったりする。

だから、その言葉を聞いた時に私は愛されているのだと思いました。


話が脱線しましたが、先程のツイートでは引用RTで「自ら望んで専業主婦になった癖になんだか被害者ヅラして自分も価値ある労働者気取りするな」「共働きで家事育児してるキャリアウーマンに同じ事言えるの?」と言ったコメントがされてますね。

まさにその通り。

いまだに日本では、お金を稼ぐ男性を狙って専業主婦になりたい、それだけではなく婚約指輪、結婚指輪、結婚式、住む場所、戸建かタワマンか。友達にマウンティングする為に、自分では買えないものを要求。

総合職は忙しいし、そもそも採用試験で落とされるから、大企業、特に総合商社や金融業界の「一般職」となり、社内の総合職男性を狙ったり定時退社して合コンやマッチングアプリで婚活。20代後半までに寿退社するのがゴール。


ひどい女性はマッチングアプリでわざわざ地方から東京の男性とマッチングし逆転上京婚を企むあざとさ。

結婚までは献身的でか弱く振る舞うけど、結婚したらブランド品を買い漁り家事育児はろくにしない。


そのような、男性をATMやアクセサリーとしか思っていない思考回路の女性が多数存在するのも現状です。特定の雑誌を読めばすぐに分かります。

IMG_4669

また、以前から家事育児は年収換算するといくらになる、専業主婦も「立派な仕事だ」と主張する専業主婦や主婦がネット上で散見されるようになった印象です。

夫の転勤等の都合で仕方なく「専業主婦」となったのなら確かにその主張は出来なくもないですが、いわゆる「3食昼寝付き」専業主婦を狙って学歴や就職先、あげくにはファッション、モテテクニックも駆使して専業主婦になった女性たちはもともと「働く気のない人間」です。だからこそ家事育児が不満なのでしょう。





あれは取材を元に漫画を誰かが描いたのか、あの専業主婦本人がわざわざ描いたのか?






本人みたいですね。明らかに書籍化を狙っているし、専業主婦狙いの女の手口を知っている。


https://twitter.com/micomalu/status/1386914747132436480?s=21

主婦やイクメン気取りの男性が子育て漫画をブログやツイッターで発信していますが、漫画を描いている時間に家事育児はどうしているの???


忙しい、大変、子どもがいると自分のペースでは動けない……
では何故、漫画を描きSNSに投稿する時間はあるのか?
ありきたりな家事子育ての内容ばかり。

子どもをダシにして、あわよくば書籍化して有名人になりたいのでしょうか?
もう子どもの為に自分の人生を捨てて生きて欲しいです。



少なくとも家事に関しては、一人暮らしをしている男性ならある程度出来ていたりする。
「料理だけは苦手で」だとか。
料理男子ブームもかなり前からあるので、実家暮らしで家事は親任せの自立していない生ぬるい男女以外は意外と家事は出来る。


「家事を時給換算すると〜」一人暮らししていた夫に主張したら内心笑われていると思われますね。


ちなみに私は専業主婦をやりながら在宅ワークで稼いでいたので完全な専業主婦ではありませんでした。今も在宅ワークをしています。


ドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」でも似たような事を新垣結衣演じる「みくり」が主張していましたね。

恋人同士になったら時給くれないの?
「やりがい搾取です」


IMG_5599


IMG_5598
平匡さんは京大卒エンジニアの設定。
みくりは大学院卒で臨床心理士資格持ちだが就活に失敗して派遣社員、更に派遣切り。

わざわざ女性が大学院を出たのに派遣社員
みくりさんの大学はどの大学なのか?
あまりにもキャリアが滅茶苦茶すぎます、あれだけ平匡さんに話せるなら正社員になれるはずでは?


自分が就活に失敗、更に派遣切りに合うレベルの社交性。

家事代行でしか稼げない癖に雇い主である平匡さんに自己主張だけは毎回激しい。

じゃあ総合職になればもっと稼げますよ?
あなたが家事代行を依頼する側になっては?



逃げ恥婚おめでとう!
新垣結衣の誕生日6月11日が入籍日かと噂されていましたが入籍発表なく有耶無耶になっている新垣結衣(33歳独身)と星野源(40歳独身)はいつ夫婦になるのでしょうか?


俳優の星野源(40)と結婚することを先月19日に発表した女優の新垣結衣が11日、33歳の誕生日を迎えた。所属事務所は公式ツイッターで「Happy Birthday」と祝福し、新垣が自身の写真パネルに囲まれておどける画像をアップした。ファンからも祝福の声が相次いだ。
新垣は近く来年のNHK大河ドラマ「鎌倉殿の13人」の撮影に入る予定。関係者は「まだ婚姻届は提出しておりません」と話した。