SNEP(孤立無業)女・雨音の日常

SNEP(孤立無業)、貧困、生活保護などについて書いています。



2018年08月

スポンサーリンク


最近はブログに掲載するのをサボっていますが、引き続き「ジブン手帳」に睡眠の記録を取っています。(今度まとめて掲載します)

今日はお昼まで寝られず、その後、夕方まで寝てしまいました。


いつも23時までに食事やお風呂や歯磨きを済ませて寝る準備に入っていますが、なかなか日付が変わるまでに眠れません。

いつになったら治るのか自分でもイライラして仕方ないです。


心療内科にはかかっているけど鬱病とは言われていないので、お医者さんからは「睡眠がうまく取れない健常者」のような扱いです。

障害者手帳の対象なのか分からないので、自分が障害者かどうかも分かりません。

この中途半端な立ち位置にもイライラしてきました。


明らかに生活や人生に支障をきたしているから、障害者手帳がもらえるのであればもらった方が良いのかなと悩み始めました。(多分ムリだと思いますが。)

とはいえ、障害者雇用枠で働くにしても始業時間は決まっていそうだし、どうしたら良いのか分かりません。

みんなが当たり前のように出来てる基本的な体調管理すら出来なくて本当に情けないです。



∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴

ブログランキングに参加しています。
よろしければ応援お願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へ 


スポンサーリンク


2017年から使っている「ジブン手帳」。
24時間バーチカルなので睡眠記録を取るのに便利です。

このブログでも睡眠記録を公開しています。

睡眠障害の記録にジブン手帳が便利
http://snep.jp/archives/6867901.html


この度、私の使い方を『ジブン手帳公式ガイドブック2019』に掲載いただきました。




書店でお見かけの際にぜひお手に取っていただければ幸いです。
また、来年の手帳にぜひ「ジブン手帳」を候補に入れてみてくださいませ。



∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴∵∴

ブログランキングに参加しています。
よろしければ応援お願いいたします。

ブログランキング・にほんブログ村へ 


↑このページのトップヘ